1年半ぶり

今日面白いニュースがありました。


約1年半前の2004年5月31日、ベンチャーを立ち上げるため友人と某工業大学でミーティングしていました。
そのときなぜか僕の携帯が行方不明に。
紛失物として届けるも見つからず、結局は機種変更。


そして本日、2005年11月18日。
某工業大学の教務課の紛失物ロッカーを何気なく見たら懐かしい携帯に似たやつが。
まさかと思いながら手にとってみると昔なくしたのと同じ色(限定色なのでレアなんです)


現在、昔と同じ機種の色違いを使っているんですが(Vodafone V301Dです)、それと電池を入れ替えてみて起動すると、自分の番号が。
実に536日ぶりの感動の再会ですね!


引き取る時に聞いてみたら今年(2005年)の10/11に届けられたとか。
見つかった場所は、昔ミーティングした講義室の近所の屋外。


1年半近く雨ざらしだったのによく起動しました。
お気に入りの機種なので(だから今も同モデルを使ってる)、そのうち番号いれて修理したいと思います。