2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mask

花粉がたくさん飛んでるようなのでマスク買いました。今年は鼻よりも目が辛いなぁ。肌はいつもながらですが…まずいけど頑張って飲みます、甜茶。

今日は在宅勤務

アトピーだか花粉症だかわかりませんが肌荒れがひどいんです。 夏に海に行って日焼けしすぎて肌がむけだしたのが、年中全身にあるようなもの。今日はちょっと外出できないぐらいひどかったので家にて作業 こういう時、IT関係の仕事はいいですね。ノートPCさ…

雪・雪・雪!!

空気中の花粉を洗い落としてください

通勤中

最近寝覚めが非常に悪い。バカみたいに寝汗かくし。なんか病気かなぁ。ラッパ吹きたいです。ソロがやりたい。いろんなフレーズが頭の中を渦巻いてます(単に『つもり』かも)

布団の中

今日は給料日って事でTとTと牛角へ。食った食った。帰宅後洗濯機を回しつつお風呂へ。そして現在に至る。 書きたいことはいくつかあったけど、まあいいや。また後日。 おやすみなさい…

携帯からの入力

最近無料通話分が余ってきてるのでこの機能試してみよう。 通勤の暇な時間を潰せるかも

うどん最高

五反田から大崎広小路まで歩き、はなまるうどんへ。 香川においてはぱっとしないチェーン店ですが東京においてはその存在意義はでかい。 正直、一日一うどんぐらいは食べたいよ。

システム畑の人々

参加してから3回目のミーティング。今日はN氏は参加せず、システム関係者のみのH氏とY氏と3人。 Y氏の本業が忙しくなったので具体的に作業を分担。 システム屋同士の会話は常に刺激があります。今日もたくさんのキーワードをチェック。 本業にこの環境は求…

眠い

頭をフルに使った徹夜はこたえたのか限界。昼ごろに帰宅。 JUSCOで買ったお弁当を食べて風呂に入ってから仮眠。

画像生成

ってことでさっそく今日二本目。会社泊明けた朝です。眠い。 ちょっとした統計処理をするためにperlでぐちゃぐちゃ⇒Illustratorのスクリプトでごそごそ。 結局200枚ちょっとの画像作りました。Illustratorのスクリプト、デバッグにはてこずりますがいろいろ…

「日刊」は無理

早速日記じゃなくなりました。 こうなったからには「日記」改め「雑記」としますか。思いついたときにぐだぐだ書きます。 一日二回書くこともあるかも。一週間書かないこともあるかも。

なんとなく

日記を書き始めることにする。 blogも書いていたんだけど自分の中で気合を入れすぎて、連載なんかしたりしたもんで気軽に書けない場所にしてしまった。ということで、こっちは気軽に書きます。 思いついたままだらだらと。誤字はなくそうと思うけどそれ以上…