2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

日曜日に移動中、地下鉄から地上にでると予期せぬ大雨が。 とりあえず駅併設のコンビニでビニ傘は入手したものの動くとまず荷物はびしょ塗れになるほどの豪雨。 幸いに時間に余裕はあったので喫茶店ででも小降りになるのを待とうかと思ったら献血ルームの看…

好きな食べ物

とはいってもガムのことじゃないです。 「好きな食べ物は?」ときかれると昔から困って「なんでも好きです」とか「嫌いなものないです」と答えてたんですが、最近にぎり寿司が大好物なことに気付きました。 お寿司ならなんでもいいです。 小酒落たカウンター…

ポスト・イットとガム

先日書いたガム話の続きだがボトル入りのガムを一度に複数食べてるとどうしても付属の捨て紙が余る。 これがポスト・イットの代用品にちょうどいい。 市販のポスト・イットはちょっとしたメモ書きには大きすぎる*1のだがこれの大きさがちょうどいいのだ。 意…

ガム

煙草は吸わない。酒も最近飲んでない。 昔は良く飲んだお茶も飲まない。 代わりに嗜好品(?)としてガムを摂取している気がする。 最近良く見るキシリトール入りのボトルのガム。 作業中むしゃむしゃ食べてしまう。 しかも一度に一粒では物足りないので数粒。 …

Blog

今、このはてなダイアリーともう一つ、Livedoor Blogを書いているわけだが、やはり間借りのサービスではなく自サーバーで運営したくなってきた。 理由は好きなようにカスタマイズしたいと言うのもそうだが、話題や目的ごとに別blogにしたくなることがあるの…

ゲーム

昔、文字通りハマったゲーム、スクウェアのロマンシングサガがリメイクされた。 Amazonの予約注文が始まったと同時に予約し、先週手元に来たのだが実はPS2を持ってないんです。 以前かまいたちの夜の続編が出たときも同じことをやらかし、そのときは知人に本…

アルバイト

一昨日(4/30)から都内のシステム開発会社でバイトしてます。 GWの間だけ。 本業のT社と懇意にしていただいてるL社のIさんの紹介でD社でPHPコーダしています。 コーダと言ってもテスタからあがってきたバグをつぶすのが今回の仕事。 開発体制や環境など色々と…