2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も残すところ後数十分です。 クリスマス頃にまた風邪で寝込んだり散々な年末でしたが、現在は実家で羽を伸ばしています。 今年は個人的に色々とイベントがありました。 来年はさらに面白い1年にしたいと思います。

書籍

今お金がなくて書名をメモるだけにとどめているが、買いたい本が結構溜まってきた。 ちょっとこちら(id:B-Trumpet:20000825)にリストアップしてみた。 まだ金額的にもそこまで行ってないので近いうちに買ってみようと思う。 今年は書籍の衝動買いが多く、明…

飼育日誌 第097日目

しばらく更新サボってました。 アクセス数の減少が著しく、mixiやGREEのパワーを実感。 さて、我が家のエビ君たちですが、先週にさらに一匹逝去。 弱ったところまでは知ってたんですが、次の日に一番でかいのが咥えて泳いでるのを目撃。 共食いはしないとい…

2進時計

面白いものを発見。 LED Binary Clock http://www.thinkgeek.com/homeoffice/lights/59e0/ LED Binary Watch http://www.thinkgeek.com/gadgets/watches/6a17/ 2進数で表示する時計です。 Clockが置時計で、Watchが腕時計 欲しいな、これ・・・ アナログ時計…

法とプログラム

法律を読んでその規則を理解したり穴を探すことと、プログラムを読んでロジックを理解しセキュリティホールを探すことは似ていると思います。これが理由かどうかはわかりませんが、最近法律に興味あるんですよね。 あと税金も。(まあこれも税法か) たまにW…

師走

もう2005年があとわずか30日程度です。早いなぁ。 昔より月日が経つのが速くなってる気がします。 年とったのか…