楽器

先日の日曜、知人の企画バンドのライブを観に、某W大の学祭に行ってきた。


楽しい演奏だったし、ご無沙汰していた知人達とも話せてとても有意義だった。
ただ、他人のライブを見ると自分も演奏したくなる。


去年の12月の元所属バンドのOBバンド以来まともに楽器に触っていない。
(今年の10月末に2日間だけ企画バンドで吹きましたが)


時間も機会もなかったので、このまま辞めてしまってもいいかなと思っていたが気が変わった。
ちょうど大学受験で浪人して楽器に触らず、大学に入って違うことをしようと思って合唱サークルに入った頃の気分に似ている。
(結局楽器吹きたくなって10日ほどで合唱は辞めてラテンジャズのバンドに入りました)


バンドで吹く機会は当面ないが、しばらくリハビリを兼ねて基礎練しようと思う。
幸い、練習用のサイレントブラスなるものもあるので。