PCの名前

いつも小規模LAN上にサーバーを立てたりする時、PCの命名に苦しむ。
記号や番号で管理してもいいが味気ない。


現在、自分の所有のマシンは酒の名前にしている。
メインのノートがaquavit,自宅サーバーがtequila,最近眠っているフルタワーのデスクトップはvodka
今度会社においておくlinuxマシンを一つ入れようと思っているのだが、calvadosあたりが候補に上がっている。
absintheも捨てがたい。


会社所有のPCの名前どうしようかな。
現在2台でそう遠くない将来もう2台ぐらい入れるだろう。
紅茶の銘柄なんてのもおもしろいかな。
楽器の名前なんてのもいいかも。


悩んだ挙句「xxxxx-server1」(xxxxxは社名)とかやりそうですが。