資格試験

今日は『基本情報技術者試験』というのを受けに近所の工業大学(≠在籍中の大学)まで来ています。


この資格、3rdTryぐらいになるでしょうか。と言っても今までは前日に飲み会があって起きれなかったり、仕事が忙しくてあきらめたり。
ちゃんと受けるのは初めてです。


この試験、一連の情報処理技術者試験の中で一番下にランクされてるのではっきり言ってなめてました。勉強あんまりしないで来たんですが危ないかも。
意味が正確に分からない用語が結構あります。


これを機に勉強するかな
(試験前に勉強しろって話ですが)


さて今年は資格の年にしようと思います。
合計5つぐらいは色々取ろうと思いますので乞御期待