無線LAN復活

現在仕事のメインマシン―DellのInspiron4100というA4ノートPCなんですが―先日OSの再インストールをしました。
デフラグの余地が無いぐらいぐちゃぐちゃになってたハードもきれいになって体感速度が若干増した気がして良かったんですが一つ問題が。


無線LANのドライバを入れても「ネットワークケーブルが接続されていません」って状態から変わらないんです。
無線LANの設定ツールのほうではすでに社内ネットワークを認識しているのに。


もともとこのマシン、WindowsXP Homeプリインストールの機種だったんです。それをWindows 2000 Professionaにいれかえたもので。
Win2kってOSでは無線LANサポートしてないんですよね


散々いじってだめだったので有線で使ってたんですが、久しぶりにちょっと調べてみました。
結局以下の問題でした。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP279491
(複数の CardBus デバイスIRQ を共有できない)


こういう情報は本blogの方に書きたいんですがまとめるのにちょっと時間がほしいので備忘まで。